第46回池田公園夏祭り開催!

7月20日(海の日)46回目を迎える池田公園夏祭りが開催されました。スタッフは朝7時に集合してテント設営や掃除、椅子や机の搬入の準備に追われました。
やぐらは6時から組み立てに来ていただいていて、私たちは提灯の吊り下げや会場全般の設営と11時半から開催する3by3バスケットボール大会の準備へと進めました。

今年の参加チームは、大人が11チーム、子供が6チームでした。日本人チームやフィリピン人チームが参加して国際色豊かな大会となりました。三菱ドルフィンズの選手も来場し、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。ジュニアたちはドルフィンズの選手と一緒に3by3を満喫してくれたようです。

表彰式が終わるといよいよ本番の夏祭りです。
盆踊りの前に、一番手は地元のバンド「一番搾り」が演奏を披露。
二番目はフィリピンバンドが演奏しました。

開会式には、伊藤中署長をはじめ行政の方々にご挨拶を頂戴いたしました。
開会式後は「LOS AFRO CUBANOS」のラテン音楽を楽しんでいただきました。
ラストは韓国のKENNY LEEさんの絶妙なサクソホンのパフォーマーンスで会場は大盛り上がりになりました。

7時から終了時間まで、会場の皆様に盆踊りを十分に楽しんで頂きました。
今年は5丁目を活動の拠点としている劇団「パンジャボンバーズ」さんが、栄東をテーマにした新作盆踊り「満開音頭」を作詞・作曲・振り付けをして会場でのご披露となりました。地域の皆様に愛される盆踊りのひとつになるよう願っています。

IMG_0154IMG_0155IMG_0156IMG_0157IMG_0172IMG_0173IMG_0175IMG_0170IMG_0171IMG_0179 IMG_0181

No Comments Yet.

Leave a comment

You must be Logged in to post a comment.

Translate »